メルマガ・広報誌

vol.05 (01月04日)

○PNG関連のTV番組のお知らせ。

セピック地方で撮影された次の番組が放送されます。是非ご覧ください。
---------------------------------------------------------------

「まざましテレビPresents
 中井正広の世界はスゲエ!ココまで調べました3時間特大SP」

2013年1月8日(火)19時ー21時54分 フジテレビ系 全国ネット

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/121227-476.html

番組HPより

朝の人気情報番組『めざましテレビ』で、日常の気になる出来事、
疑問を徹底的に調べ、日替わりリポーターがプレゼンする人気コーナー「ココ調」
と、SMAP中居正広が強力タッグを組んだ番組『めざましテレビPresents 中居正広
の世界はスゲェ!ココまで調べましたSP』が2013年新春、フジテレビのゴールデン
タイムに3時間の特大スペシャルでやってくる!今回も、大人気司会者としても
各局でひっぱりだこの中居正広が、めざましファミリーの面々とともにスタジオ
を爆笑と驚きの渦に巻き込む!
第6弾となる今回は、初のオール海外ロケを敢行!番組の目玉となった
「謎の生物を発見する大型アドベンチャー」に加え、今回は世界の超ド級の
びっくり職業を体験する「スーパージョブ」や、何も知らない海外で、
手渡されたタブレットから下される「中居さんからのメチャブリ指令」を達成
できるのか、という「ナカイ指令」など、新企画も続々登場!
いつもにましてパワーアップした世界から選りすぐりの「スゲェ」の数々。
スタジオ収録では、レベルの高い冒険にスタジオのテンションもアップ。
中居の容赦ないツッコミもあり、終始盛り上がりを見せた。
お茶の間が一気に興奮と笑いのシャワーに包まれること間違いなしの激しい3時間!
どうぞお楽しみに!
*************************************************************************

「人間の歯を持った怪魚を探せ!」
徳山秀典とさがね正裕がパプアニューギニアで驚きの大冒険徳山秀典とさがね正裕が
パプアニューギニアで驚きの大冒険

 「今から20年前に、パプアニューギニアの川(セピック)に現れた人を襲う怪魚。
「ボールカッター」の異名を持ち、「人間の歯を持つ魚」として地元住民が恐怖に
おののいているという。この怪魚を求め、徳山秀典とさがね正裕が現地へ向かった!
現地住民からの情報をもとにカヌーで川を上って行った先に待ち構えていたの
は...!?
笑いと冒険の連続だ!


○ピーターオニール首相の来日日程が近々に決定されます。

Dusava大使によりますと、今月早々にオニール首相の3月来日の日程が決定
されるとのことでございます。「ごくらくちょう」にてご案内しましたとおり、
協会では歓迎会の開催を予定しております。
オニール首相や現地からの大臣たちともお話しをいただける貴重な機会となり
ますので、是非ともこの機会に協会へご参加いただけるよう、ご興味の有る方
に協会へのご参加をお勧めいただければと存じます。


○継続 年会費お振り込みのお願い

協会の運営は皆様からの会費のみで運営されております。
25年度の年会費のお願いは4月頃から郵便振替用紙をお送りさせていただき
ますので、是非ともご継続のお手続きをろしくお願いいたします。
また24年度のお手続きがまだの方は、是非ともご継続をお願いいたします。

PNGにご興味があるご友人、会社様などに協会へのご参加をお勧めください。


■ 編 集 後 記 
皆様、良いお年をお迎えの事とお慶び申し上げます。
1月―2月にPNG関連のTV番組がこの後もいろいろと放送される模様です。
放送の内容などが分かり次第、ご案内申し上げます。
本年も「ごくらくちょう」では間に合わないような情報につきましては、
本メールマガジンを有効に使ってまいりたいと思います。
皆様からの情報をお待ちいたしております。